店頭調査・来店客調査
店頭調査・来店客調査とは?
店頭調査・来店客調査は、商品やサービスを販売する実際の店舗や商業施設など実際の現地に調査スタッフを配置して行う調査となります。
内容は課題や目的のテーマによって多岐にわたり、買い物やサービスを利用したお客さまの利用状況や動向といった買い回りをはじめ、利用した店舗・サービスへの評価(顧客満足度)、商業施設内に展開している広告・キャンペーンといったプロモーションに関しての認知度、接触状況を測る効果測定、取り扱っている特定ブランド商品の陳列状況・価格(ミステリーショッピング)、来店されたお客さまの人数を計測する通行量調査や入店客数(来店客数)調査など、現場でしか分からない様々な情報を収集します。
店頭調査・来店客調査の活用シーン
様々なシーンにおいて質の高い現場づくりをします
- 知りたい情報に対して、現場目線で提案できる高い ”企画力”
- 顧客のホンネを引き出すストーリー性ある調査設問の ”設計力”
- 収集したデータの集計と解析から導き出す高い ”分析力”
- ヒアリング能力が高いスタッフが顧客の本音を聞き出します
- 代表性のあるサンプリングで精度の高いデータを収集します
- 首都圏に限らず全国の主要都市にスタッフ配備が可能