マーケティングリサーチ・市場調査会社|株式会社フェイス・コム

menu

Our Featuresフェイス・コムの特徴

フェイス・コムの特徴

柔軟な発想と対応力を武器にワンストップでご支援

01
柔軟な発想と対応力を武器にワンストップでご支援

ご依頼いただいたお客様にリサーチコンサルタントとリサーチャーが連携を取りながら専任でご対応させていただきます。
調査の企画・設計、調査の実施(データ収集)、集計、調査分析レポートなど、それぞれの調査テーマに見合ったサービスをご提案して一気通貫で対応するので、プロジェクトの根幹となる調査の課題と目的を見失うことがなく、スピーディーなサポートできっとご満足いただけるはずです。

蓄積したノウハウを生かし良質なデータを収集

02
蓄積したノウハウを生かし良質なデータを収集

当社に寄せられるご依頼の内容は実に様々です。お客様の課題解決に向けた調査の内容は分野問わず多岐にわたるため必然的にノウハウが蓄積されていきます。
そんな蓄積したノウハウがあるからこそ、マーケティングの課題や目的に対して、どんな方法でリサーチをすれば良質で代表性のあるデータが収集できるのか、実態に即した消費者目線から、またリサーチにかけるコスト面にも配慮しながらお客様がご納得いただけるようなプランをご提案いたします。

豊富な実績から生まれる柔軟性とレスポンス性

03
デジタルとリアルで本質を見極める

ご依頼頂いたお客様のあらゆるマーケティング課題にリサーチを通じてご支援してまいりました。業種・業界も多岐にわたり、今まで出がけてきたプロジェクトも数多くあります。ネットだから知り得ること(便利で効率が良い)、逆にリアル(現場)だから知り得ること、またはリアル(現場)でないと知り得ないこと。リサーチの方法を選択する際は過去の情報を引き出すのか、今起こっているその場の情報を拾い上げるのか、それはその調査の課題や目的に合わせて最適な方法を選択をしなければなりません。当社の豊富な実績と知見によりデジタルとリアルの最適な方法をご提案します。

専門性の高い分析力で役立つデータを提供

04
専門性の高い分析力

マーケティングリサーチはひとつのツールに過ぎません。重要なことはそのツールを最適な手段で活用していくことで、クライアント企業様が直面するマーケティングの課題に役立つデータの収集を行います。
長年の経験と実績で得たナレッジにより、集計・分析力でデータを分かりやすく可視化して使えるようにし、分析に裏付けされたコンサルタンシー機能でクライアント企業様のマーケティング活動をご支援します。

消費者の顔(ホンネ)がみえるリサーチでその先への続く未来のマーケティングをサポートいたします

知りたい情報に対して、現場目線で提案できる高い ”企画力”
顧客のホンネを引き出すストーリー性ある調査設問の ”設計力”
収集したデータの集計と解析から導き出す高い ”分析力”
ヒアリングに長けたスタッフが顧客(消費者)の本音を聞き出します
代表性を意識したサンプリングで精度の高いデータを収集します
首都圏に限らず全国各地で調査の実施が可能

 

様々なシーンにおいて質の高い現場、環境づくりをはじめ
精度の高いデータを収集し、企業のマーケティング活動をご支援いたします