アンケート調査でニュースバリューを高めてメディアに露出
アンケート情報をネタとしてトレンド情報をプレスリリースとして発信!収集したアンケートのデータを「読まれる」記事にすることで、メディアからの問い合わせや消費者を惹きつける有効な「ネタ」、読まれる「コンテンツ」に仕立て上げていきます。
テレビや新聞、雑誌などのメディアがニュースや記事として取り上げてくれることで、情報が流れる「パブリシティ露出」が生まれます。
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プレスリリースの効果
常に新しい情報を求めているメディアに対し、自社の商品やサービスをプレスリリースで発信、それがニュースとしてメディアに取り上げられれば、社名や商品・サービスの認知度向上、WEBサイトアクセスの増加など、その効果は計り知れません。
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メディア掲載以外にもこんなメリットがあります
![営業ツールとして活用](https://facecom.co.jp/wp-content/uploads/2021/10/1efad1b5aa917a846fa5b3fc11367269.png)
![自社サイトや広告で活用](https://facecom.co.jp/wp-content/uploads/2021/10/7d6fddc4d5f4457e598413974089fe73.png)
マーケティングリサーチのプロが考えるからネタ元となる
アンケート内容のストーリーに納得
ニュースバリューを高めるためには、どのようなテーマでアンケートをするのかはとても重要になります。
時事的な内容を取り入れることで興味・関心を惹くための数値的な根拠、信憑性と中立性を確保しながら、商品やサービスに裏付けされるストーリーを展開していきます。
アンケート内容は私たちマーケティングリサーチのプロが自信をもってお手伝いします。
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プレスリリース配信までの流れ