マーケティングリサーチ・Webクリエイト|株式会社フェイス・コム

menu

Public RelationsリサーチPR

アンケート調査でニュースバリューを高めてメディアに露出

アンケート情報をネタとしてトレンド情報をプレスリリースとして発信! 収集したアンケートのデータを「読まれる」記事にすることで、メディアからの問い合わせや消費者を惹きつける有効な「ネタ」、読まれる「コンテンツ」に仕立て上げていきます。

テレビや新聞、雑誌などのメディアがニュースや記事として取り上げてくれることで、情報が流れる「パブリシティ露出」が生まれます。

メディアの掲載例

プレスリリースの効果

常に新しい情報を求めているメディアに対し、自社の商品やサービスをプレスリリースで発信、それがニュースとしてメディアに取り上げられれば、社名や商品・サービスの認知度向上、WEBサイトアクセスの増加など、その効果は計り知れません。

メディア掲載以外にもこんなメリットがあります

営業ツールとして活用
自社サイトや広告で活用

マーケティングリサーチのプロが考えるからネタ元となる
アンケート内容のストーリーに納得

ニュースバリューを高めるためには、どのようなテーマでアンケートをするのかはとても重要になります。

時事的な内容を取り入れることで興味・関心を惹くための数値的な根拠、信憑性と中立性を確保しながら、商品やサービスに裏付けされるストーリーを展開していきます。

アンケート内容は私たちマーケティングリサーチのプロが自信をもってお手伝いします。

プレスリリース配信までの流れ