マーケティングリサーチ・市場調査会社|株式会社フェイス・コム

menu

コーポレートカラーとロゴデザインを刷新しました

コーポレートカラーとロゴデザインを刷新しました

2025/07/07

当社は創立20周年を機に、コーポレートカラーとロゴデザインを刷新しました。
グリーンとオレンジを基調とした親しみやすさと暖かみのあるカラーから
◎知的・論理的を想起させるブルー
◎力強さ・プロフェッショナリズムを想起させるブラック
を組み合わせることで、情報力とクリエイティブ力を兼ね備えたカラーとし、
ロゴの文字も全て大文字に統一することで、企業ブランドとしてのアイデンティティを強調しております。

創業から使用しているface to faceをイメージしたマークは残しつつ、ロゴとのバランスにより
外側の丸みは角へ変更、FACEとCOMの間にある「・」は、双方向(⇔)のコミュニケーションをアイコン化して
ロゴ全体をシャープなデザインに刷新しました。

次の更なる10年・20年と続く企業として、
社名の由来となる「face to faceのコミュニケーション」による、お取引様やパートナーとのつながり、
そして、マーケティングリサーチ事業を軸にした消費者や生活者の「顔(ホンネ)」が見える価値ある情報を
刷新したコーポレートカラーとロゴで示す通り、情報力とクリエイティブ力に磨きをかけ、社会から最も信頼
される企業を目指してまいります。

株式会社フェイス・コム
代表取締役 谷口 一晃