店頭調査・来店客調査の活用事例
顧客の声を聞くことで、今後の商業運営に役立つ店頭調査・来店客調査
Case01|商業施設の利用実態・満足度調査
- 調査目的
来館する顧客の利用実態と満足度を把握し、今後の施設運営のサービス向上に役立てる - 調査対象
来館者18歳以上の男女(来館者構成に合うように性別・年代を割り付けサンプリング) - 調査内容
店舗の利用状況(買い回り)、満足度・理由、改善して欲しい部分など
Case02|飲食店の利用満足度調査
- 調査目的
来店動機や目的、利用状況、満足度を把握することで顧客理解を進め、今後の店舗運営と商品開発に役立てる - 調査対象
来店者(ランダムサンプリング) - 調査内容
来店の動機、目的、利用重視点、満足度、他店の利用状況など
Case03|体験型施設の利用状況調査
- 調査目的
来館理由や利用行動による優劣ポイントを把握することで今後の運営に役立てる - 調査対象
施設来館者 - 認知経路、来館の理由、体験サービスの満足度やNPSなど