顧客の声を聞きたい、新商品・新サービスの受容性を知りたいなど

マーケティングリサーチとは?

マーケティングリサーチ(=市場調査)は、効果的なマーケティングをしていくために情報を収集して整理(分析)していくことで、次のアクションを起こすための打ち手につながっていきます。つまり、企業が商品やサービスを提供するためには「顧客のことをよく知り」、「顧客が何を欲しがっているのか」といったマーケット状況を知ることがマーケティングリサーチとなります。

正しいリサーチをするためには?

マーケティングリサーチをしていくうえでは、様々な調査方法があり、どの方法を選んでリサーチをするかはとても重要です。例えば、シニア向けの商品を開発するためにインターネットリサーチでその商品の受容性調査を行ってしまうと「インターネットを得意とするシニア」という目に見えないバイアスが入り込む可能性があり、有効な調査結果が得られない場合もあります。フェイス・コムでは、このように調査課題や目的に応じた適切な調査方法を専門のリサーチャーがナビゲートします。

マーケティングリサーチとは?

フェイス・コムが選ばれる3つの理由

01長年で培った
ノウハウ とこだわり

当社に寄せられる依頼内容は実に様々です。課題解決のためには調査設計が毎回違うものになるので必然的にノウハウが蓄積されます。 課題や目的に対して、どんな方法でどういう結果を導くのかといった技術に対する、あたりまえのこだわりは持っていますが、「クライアントが喜ぶこと」がゴールであり、それが最大のこだわりです。

02専任リサーチャーが
お客様をしっかりサポート

ご依頼いただいたお客様ひとりひとりに専任のリサーチャーが対応させていただきます。
調査設計からデータ納品まで一貫して対応することで調査における課題や目的を見失うことなく、お客様にとってストレスのない的確かつ柔軟なサポートをしております。

0310年以上の実績
プロジェクト1,000件以上

あらゆるマーケティング課題に取り組んで10年を超えました。業種も多岐にわたり、プロジェクト実績も1,000件以上となりました。



相談は無料
メールでのお問合せはこちら
問い合せの流れ